全体の雰囲気をどうにかする

相方の先生とHRのことで話しかけられる。

「成績が低い生徒が居心地がよいクラスは
 あまり良くない」

「勉強ができるできないもあるが
 まず、勉強してないのはおかしい。成績が低いのも良くない」
こんな雰囲気になるようにしなければいけないよねって話。

自分がどのような雰囲気であるべきか
考えが浅いのがよくわかった。

また、生徒を見れてないことも改めて確認。
自分、スペック低いなぁ。

たぶん、相方の先生も自分がわかってないことを気付いてて
今回話を振ってきたんじゃないかと思われる。

自分は「話しやすい雰囲気」を作りたくて
率先して冗談を言っているのだけど
それもよくなかったかと反省。

前の職場との比較とかついやっちゃったけど
当たり前のことだよな・・・・

しっかりやっていきましょう。