アカウント作成なれのはて

散々あっちゃこっちゃして作った結果うまくいかず
結局業者にお願いすることに。

コスト面では導入時に
csvファイルで作成できるようになっているのに
作成できないので問題ないのだが負けた感じ(´・ω・)

【状況】
コマンドプロンプトを使って
adduser dsaddのどちらを使って作ってもログインできず。
エラーは「プロファイルの読み込みができませんでした」とのこと。
ちなみに、ADから新規ユーザー作成するとログインできる。

新規ユーザーのプロファイルは
デフォルトのものをコピーして利用するようで
このエラーが出た場合は
デフォルトが壊れている可能性を疑うそうなのだが
いかんせん、ADから作成した場合は問題ないので違うっぽ。

怪しいのは、作成したユーザのアカウント情報をみると
windows 2000以前のユーザー名」には「ユーザー名」と「ドメイン名」が表示されているが
同じ画面の他の場所の「ユーザー名」には「ユーザー名」と「ドメイン名」が表示されていない。
という状況。